2015/01/12

Character No.4:Sakura [Follower mod]



日頃のご愛読ありがとうございます。
このたびSkyrim WeekはNexusデビューいたしました!
投稿したのは画像のキャラクター「Sakura」の独立型フォロワーModです。

NexusのDescriptionの解説をしつつ、ちょっとした追加情報を書き込みたいと思います。(英語で表現できなかっただけ)



Description



Sakura the East Asian Follower


名前から一目瞭然ですが、女性フォロワーのModです。

独立型なので、インストールさえすればどのような環境でも大丈夫なはずです。
 彼女はソリチュードの吟遊詩人の大学の敷地内(屋外です)にいます。
彼女は弓術に長けていますが、臆病な一面もあります。でも無敵属性が付いているので死んでしまうことはありません。結婚も可能にしてあります。

フォロワーModでこそありますが、とりわけ強いとか、サポートしてくれるとかいうわけではありません。ただ新しい女の子がスカイリムにやってきたよーぐらいのものだと思っていただけると嬉しいです。


体重は0.00になっています。
スタンドアローンフォロワーは、ヘッドメッシュが変わらないので、体重を変えると体のみが変化し、首と体の境目に隙間ができます。
イメージとしては痩せ型だったので、0.00ですが、体型を変えたい方のために体重100用のヘッドメッシュが同梱されてます。
手を付けなければ無効になっているので必要ない場合は放置しておいて大丈夫です。
利用する場合はリネームする必要があります。
ヘッドメッシュは"Data\meshes\actors\character\FaceGenData\FaceGeom\SakuraFollower.esp"の中にあります。
"00000D69.nif" というのが現在適用されてる0.00のヘッドメッシュで、"00000D69fat.nif"という方が100.00のヘッドメッシュです。
それぞれリネームして切り替えてください。

ちなみに100.00用のボディメッシュは用意されていないので、UNP系統のお好きな体型を"femalebody_1.nif"から"femalebody_0.nif"にリネームして
"Data\meshes\actors\character\Sakura"内の"femalebody_0.nif"に上書きしてください。(読み込むメッシュファイルが変わるだけで体重的には0.00扱いです。Armar類も用意しないとやはりずれます。)
あるいはCKから体重を操作すればいろいろ融通が聞くようになります。

うまい方法があったらぜひ教えていただきたいです。

Credit



DIMONIZED UNP female body by dimon99
SG Female Textures and More by HelloSanta
SG Female Textures Renewal by Hello Santa
Mature skin texture and body for UNP CBBE ADEC by Maevan2
The Eyes Of Beauty by Gabriel Mailhot
Better Makeup for SKSD by Diethardt
Fair Skin Complexion  by HHaleyy
Enhanced Character Edit by tktk

Supecial Thanks



RaceMenu by Expired
CharGen Export by ousnius



雑記



はじめての独立型フォロワーModの制作は骨が折れました。
個人的に重視してきた「現代的な日本人ぽい薄い顔」のキャラメイクの現時点での完成形として、満足いくキャラクターができたのでMod化させて頂きました。
日本人といいつつ結構台湾人を意識していたりします。最近の日本のアイドルとか、台湾人美少女とかはこの化粧が流行ってるみたいです。
主に化粧や目元、ノーマルマップを特徴付けて、他にはないタイプのフォロワーができたんじゃないかなと思っております。

ここまでは似た系統のキャラを作り続けていたので、これからはまた新しいタイプのキャラクターを作っていきたいと思います。



シェアはこちらから!






1 件のコメント:

  1. 他の女の子もデビューしないのでしょうか?
    皆可愛くて(*´д`*)

    返信削除